かぼちゃのシフォンケーキ

今月は、ハロウィンですね。

ハロウィンというと子供の頃、叔母の友達のアメリカ人(まだ、本牧に外人さんのお家がたくさん

あった頃)のお家へ遊びに行き、いきなり白い布を着せられ、大きなかぼちゃをかぶせられ、

他人の家をガンガンノックし、お菓子をもらい歩いた思い出が......。

そしてその貰ったお菓子のヌガーを食べて、歯が抜けた変な思い出。

その頃は、周りにハロウィンを知っている子もいなくて、話しても分かってもらえなかったなあ。

今の子供たちは、もう普通の行事なのかな?

そんな事を思い出しつつ焼きました(笑)シナモンの効いたシフォンケーキです。
b0122599_2211192.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2008-10-13 22:12 | sweets  

<< ありがとう!松坂屋 ぐるぐるベーグル >>