カテゴリ:sweets( 270 )

 

HAPPY NEW YEAR!!

b0122599_22361380.jpg


あけましておめでとうございます。

今年も、美味しいものを沢山、作っていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

写真は、お正月っぽく紅白のスノーボールクッキー。いちご&バニラです。

今年も、皆様にとって良い年になりますように☆
[PR]

by cafe_nilson | 2016-01-04 22:45 | sweets  

クリスマスケーキ

b0122599_22301597.jpg


今年最後の、ご注文頂いたクリスマスケーキ。

良いクリスマスを。

Merry Christmas★
[PR]

by cafe_nilson | 2015-12-25 22:34 | sweets  

りすのくるみサブレ

b0122599_222630100.jpg


くるみをパウダー状に粉砕して、生地に混ぜ込みました。

香ばしくて、コクのあるお菓子。

りすの持っているのは、アーモンドですが、くるみサブレです......。
[PR]

by cafe_nilson | 2015-11-29 22:36 | sweets  

りんごのタルト

b0122599_22165132.jpg


りんごの美味しい季節がやってきました!

久し振りのりんごのタルト。

中には、キャラメルで煮たりんごとアーモンドクリーム。

私も一切れ食べたいのを、ガマン......。
[PR]

by cafe_nilson | 2015-11-06 22:23 | sweets  

HALLOWEENクッキー

b0122599_22272462.jpg


気づけば、あっという間に10月になっていました。

慌てて、かぼちゃのお菓子を焼いていますが、きっと、またあっという間に

クリスマスがやってきて、大晦日になっている気が......。

一日一日を、大切に過ごさなくては!!と思います。

今回は、かぼちゃと、こうもりと、黒猫のクッキーを焼きました。

今月末まで、作る予定です。
[PR]

by cafe_nilson | 2015-10-03 22:36 | sweets  

カスタードプリン

b0122599_22344346.jpg


黄身がオレンジ色のたまごを頂いたので、カスタードプリンを焼きました。

いつもより、生地の色も、味も濃いプリンになりました。(写真よりもうちょっとオレンジ色です)
[PR]

by cafe_nilson | 2015-09-12 22:44 | sweets  

HAPPY BIRTHDAY!!

b0122599_22294645.jpg


先日、ご注文頂いた、お誕生日ケーキです。

チョコがお好きということで、スポンジはチョコ味にしました。

間には、クリームとバナナとブルーベリーをサンド。

15歳,,,,,,,これから、色々な事を経験して、楽しい日々を過ごして下さい☆

おめでとうございます!!
[PR]

by cafe_nilson | 2015-08-24 22:31 | sweets  

オレンジのタルト

b0122599_2263230.jpg


猛暑が続きます......。

甘酸っぱいオレンジのタルトを、今週は焼きました。

もうひとつは、とろとろチョコプリンです。

友人から夏バテしたとメールがきました。食欲がないそうです。

皆さんもお体大切に☆
[PR]

by cafe_nilson | 2015-07-31 22:16 | sweets  

エスプレッソ&ナッツクッキー

b0122599_2230693.jpg


毎日暑いので、夏っぽい焼き菓子を作りました。

コーヒー味のクッキー。アーモンドスライスも入って、さくさく。
[PR]

by cafe_nilson | 2015-07-17 22:37 | sweets  

あんず!

b0122599_22252557.jpg


今年も、長野からあんずを取り寄せました。

あんずジャム、ソーダ、タルト.......いろいろ作っていますが、大量では無いので、

あんず好きの方、お早めに!!
[PR]

by cafe_nilson | 2015-07-10 22:28 | sweets