カテゴリ:sweets( 270 )

 

チョコマーブルシフォンケーキ

b0122599_22262231.jpg


そういえば、マーブルのシフォンケーキをしばらく焼いてないな、と思い出しました,,,,,,,。
[PR]

by cafe_nilson | 2015-06-21 22:31 | sweets  

黒こしょうとチーズのビスケット

b0122599_22282457.jpg


暑くなってきたので、ちょっとスパイシーなものを作りました。

(今日は涼しかったですが.....)

チーズ味にぴりっとコショウ。ぶた型で焼いてみました。
[PR]

by cafe_nilson | 2015-06-19 22:34 | sweets  

ワンコの誕生日ケーキ

b0122599_21564298.jpg


今年も、友人のワンコのお誕生日ケーキを頼まれました。

クリームは、お豆腐でつくり、文字はキャロブパウダーで書きました。


b0122599_21562643.jpg


ちっちゃいトトも、3歳になりましたが、相変わらず両手サイズ......。
[PR]

by cafe_nilson | 2015-05-30 22:05 | sweets  

桜のロールケーキ

b0122599_2237743.jpg


今年も桜の季節がやってきました!

本牧通りの桜並木も、満開に近づいています。

桜の葉パウダーを生地に混ぜ込んだ、ロールケーキ。

クリームの中には、あずきも入っています。

塩味をきかせた、桜餅の様な味のロールケーキです。
[PR]

by cafe_nilson | 2015-03-29 22:46 | sweets  

ハリネズミビスケット

b0122599_22481110.jpg


友人のドイツ土産のハリネズミクッキー型で、塩バター味のビスケットを焼きました。

型を抜くと、ちゃんと顔も!

かわいいので、最近の人気者です。
[PR]

by cafe_nilson | 2015-02-19 22:55 | sweets  

チョコのお菓子

b0122599_22214968.jpg


バレンタインが近づいてきたので、チョコのお菓子を色々作っています。

写真は、向かって左から........

チョコナッツボール、グラハムチョコクリームサンド、ダブルチョコチップクッキー。

他にも違う種類を焼く予定です。お楽しみに!!
[PR]

by cafe_nilson | 2015-02-05 22:27 | sweets  

メリークリスマス★

b0122599_2294231.jpg


ご注文頂いた、いちごとキウイのタルト。

皆様も、良いクリスマスを☆
[PR]

by cafe_nilson | 2014-12-25 22:12 | sweets  

ジンジャークッキー

b0122599_22335071.jpg


12月に入ったので、今年もジンジャークッキーを焼き始めました。

他にも、クリスマス限定のお菓子を、イロイロ焼いています。

天然酵母のシュトーレンも作り始めますよ☆
[PR]

by cafe_nilson | 2014-12-04 22:38 | sweets  

チョコマロンロールケーキとりんごのケーキ

b0122599_22172495.jpg


チョコのスポンジにカスタードクリームと生クリームを塗って、マロングラッセの刻んだものを

くるくる巻きました。ほろ苦い生地にダブルのクリームと甘いマロンが美味しいです。


b0122599_22134333.jpg


りんご一個分を刻んで生地の中へ焼きこんだので、しっとりしたケーキです。

シナモンもちょっぴり利かせてあります。
[PR]

by cafe_nilson | 2014-10-11 22:25 | sweets  

黒糖とくるみのケーキ

b0122599_22145155.jpg


今日は暑い一日でしたが、だんだん涼しくなって、秋が近づいて来るのを感じます。

暑い間は、作るのを控えていた焼き菓子。

黒糖の生地にくるみを混ぜて、焼いたお菓子は、優しい甘味とくるみが香ばしいケーキに

なりました。
[PR]

by cafe_nilson | 2014-09-05 22:30 | sweets