「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:pan( 106 )

 

天然酵母のシュトーレン


b0122599_14430394.jpg


気付いたら、もう師走!そして今年もコレを作る時期になりました。クリスマスまでに、ラム酒が生地にしみ込んでいって、食べるのが楽しみです。






[PR]

by cafe_nilson | 2016-12-11 14:39 | pan  

グリーンピースの塩パン

b0122599_21450768.jpg

b0122599_21450701.jpg

先月、ランチのスープをグリーンピースのポタージュにした時に、少しペーストを取っておいて、パンに混ぜ込んで焼きました。
生地もほんのりグリーンになって、塩の効いたふんわりパンに仕上がりました。
[PR]

by cafe_nilson | 2016-06-10 21:36 | pan  

かぼちゃレーズンパン

b0122599_2232052.jpg


季節物なので、かぼちゃを使ったパンを焼きました。

黄色い生地にレーズンがごろっと

レーズンとかぼちゃの優しい甘さのパンです。
[PR]

by cafe_nilson | 2014-10-30 22:09 | pan  

天然酵母 オレンジヨーグルトパン

b0122599_22211137.jpg


ヨーグルトでこねた生地に、オレンジピールを混ぜ込みました。

ヨーグルトとオレンジピールの酸味に、グラニュー糖をかけて甘さをプラス!

b0122599_22265355.jpg


こちらは、イーストで作った「抹茶とホワイトチョコのベーグル」。

抹茶のほろ苦さと、ホワイトチョコの甘さが良く合います。
[PR]

by cafe_nilson | 2014-07-06 22:31 | pan  

塩バターパン

b0122599_22173063.jpg


イーストで作った、「塩バターパン」。

真ん中にバターを包み込み、表面に塩をかけて焼きました。

卵の入ったふんわり生地に、バターのコクと塩味がよく合います。
[PR]

by cafe_nilson | 2014-06-27 22:23 | pan  

桜のベーグル

b0122599_211221.jpg


今年も、桜の季節が終わります・・・・・

本牧通りの桜も、葉桜になってきました。

今年は、あっという間に咲いたのに、長持ちしてくれたのでは?

・・・・・ということで、今年最後の「桜のベーグル」。また、来年!!
[PR]

by cafe_nilson | 2014-04-08 20:59 | pan  

レモンのジャム

b0122599_22172495.jpg


今年も自宅の庭のレモンが収穫できました!

今年は豊作です☆

レモネード、レモンメレンゲパイ、レモンクッキー、レモンジャム、

ガトーウィークエンド.......色々作っています。

収穫したのは、まだ三分の一。

まだまだ作り続けられそうです。お楽しみに!
[PR]

by cafe_nilson | 2014-02-03 22:29 | pan  

天然酵母 シュトーレン

b0122599_22331661.jpg


ご要望が昨年からあったので、研究して焼いてみました。

天然酵母なので、ずっしりしています。

ドライフルーツも沢山!スパイスも!

甘さは控えめにして、真ん中には栗を入れました。

私も、毎日少しずつカットして楽しんで食べています。
[PR]

by cafe_nilson | 2013-12-12 22:46 | pan  

黒糖カレンズベーグル

b0122599_21203973.jpg


毎日ではありませんが、時々ベーグルを焼いています。

今回は、黒糖とカレンズの組み合わせ。

毎回、違うベーグルなのでお楽しみに!
[PR]

by cafe_nilson | 2013-11-15 21:30 | pan  

天然酵母 枝豆のリュスティック

b0122599_22305928.jpg


今年最後の枝豆で、天然酵母のリュスティックを焼きました。

朝晩に吹く風が、秋らしくなってきました。

枝豆をはじめ、夏の美味しい食べ物は、また来年。

来年の夏もまた、健康で美味しい物が沢山食べられます様に☆
[PR]

by cafe_nilson | 2013-09-13 22:40 | pan