カテゴリ:osanpo( 4 )

 

クレイアート展

クレイアーティストをしている友人が、表参道ヒルズで個展を開くといいうので、

雨の降る中、行って来ました。

昨日は、初日だったので、300人もいらしたそう!今日は、声がかれていました。

私達が、見ているときも、お客様がどんどん入ってきて、盛況の様で嬉しく思いました。

うちのお店でも、昨夏、彼の粘土教室を開催しました。来年、春休み位にまた出来るといい

のですが。楽しみです!
b0122599_2273594.jpg


b0122599_2285875.jpg


こちらは、娘さんの作品。小学1年生なのに、このうまさ......さすが!!
[PR]

by cafe_nilson | 2008-12-17 21:59 | osanpo  

吉祥寺 再び

夏に続き、師匠とまた吉祥寺に行ってきました。

今回の目的は、2つ!

1つ目は「ジブリ美術館」。平日だというのに、たくさんの人々。

じっくり見ることができません。いつが、すいているのでしょう?

もちろんネコバスも、大人なので乗れません。(分かっていたけどガッカリ)

いいお天気だったので、井の頭公園内を歩くのは気持ちがよかったですが。
b0122599_21541892.jpg


b0122599_21563543.jpg


2つ目の目的は、これ!
b0122599_21582866.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2008-11-06 21:59 | osanpo  

ありがとう!松坂屋

私にとって、祖父との大切な思い出の場所です。

祖父は、贈り物など、ほとんど松坂屋で、買い物していました。

当然、祖父との待ち合わせは、いつもこの松坂屋前。

子供の頃、松坂屋の前に、背の高い祖父の姿を見つけると、ほっとしたものです。

そんな思い出のデパートが、なくなってしまうなんて、あの頃は思ってもみなかった。

今日は、お休みだったので、母と思い出の「お好み食堂」でランチをしました。

14時近くなのに、結構な混み具合。店員さんも総動員?

閉店まであと5日.....お疲れ様でした&ありがとう!
b0122599_17435293.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2008-10-21 17:44 | osanpo  

国際カエル年 イベントへ!

実は、子供の頃からカエル好き......。

今年は、世界中でカエルに迫っている危機を訴え、救おう!という「国際カエル年」。

井の頭公園で、イベントをやっているというのを、聞きつけ、カエル仲間と行って来ました。

夢中で、そしてものすごい集中力で、見続ける私たち。

本物のカエルはもちろん、100年前のカエルグッズコレクション等が展示されていました。

それにしても、井の頭公園......見所満載すぎて、時間が足りません!!

動物園、水族館、遊園地、彫刻館.......ここに居すぎて、吉祥寺散策が、いまいち出来ません

でした。

師匠(パソコンと食い倒れの)と行ったのに、私達としたことが!

涼しくなったら、またゆっくり行きたいな~(今度は、食い倒れで)
b0122599_22214295.jpg
b0122599_22223545.jpg
b0122599_2222561.jpg
b0122599_2223121.jpg


「暑いですね......」
[PR]

by cafe_nilson | 2008-08-06 22:00 | osanpo