「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:doubutsu( 23 )

 

保護犬募金

b0122599_14043477.jpg

b0122599_14043594.jpg



店頭に置いてある、「NPO法人 しっぽのなかま」さんからお預かりしたバッヂの募金が、おかげさまで貯まりましたので、ペット牛乳を取り寄せて、お送りさせていただきました!
募金をしていただいた皆様、本当にありがとうございました。
今回は、1ダース送ることが出来ました。
ワンコ&ニャンコ達も、暑い夏をこの牛乳で乗り切って欲しいものです。
これからも、バッヂは店頭に置いてありますので、よろしければ、ご協力お願い致します!

[PR]

by cafe_nilson | 2016-08-06 13:52 | doubutsu  

ワンコの誕生日ケーキ

b0122599_22143214.jpg

b0122599_22143265.jpg

今年も友人のワンコの誕生日ケーキを作りました。
相変わらず小さいままのワンコですが、4歳に!
クリームは水切りした、お豆腐で作り、文字はキャロブパウダーを溶いて書きました。
もちろん人間が食べても美味しく作ってあるので、お家のチビ達に取られず、食べれたかな?

[PR]

by cafe_nilson | 2016-05-28 22:00 | doubutsu  

わんこのバースデーケーキ

b0122599_22462189.jpg


友人のお家のわんこの誕生日に、ケーキを頼まれました。

スポンジは、小麦粉、卵、オリーブオイルとメイプルシロップ等で作って、

クリームは、一晩水切りした豆腐とメイプルシロップをちょっと。(スポンジの間にもサンド!)

クリームの上の文字は、キャロブパウダーで書きました。

ちっちゃくてかわいいトトは、喜んでくれたかな?

豆腐クリームは、思っていたより、ずっとおいしい!次回は、人間の為に、ロールケーキ

を、このクリームで作りたいです。
[PR]

by cafe_nilson | 2013-05-25 22:57 | doubutsu  

わんこクッキー

b0122599_22254279.jpg


時々、間門ハウスの保護犬、じじ&ばば(あだ名)の為に、おやつを作っています。

今回は、キャロブクッキー。ココアは、わんこには使えないので、代わりにキャロブパウダーを。

今まで、クッキーはかぼちゃ、おから、にんじん、おいも、青海苔......を作ってきました。

今回のキャロブも、香ばしくって美味しいので、気に入ってくれるかな?
[PR]

by cafe_nilson | 2013-05-19 22:40 | doubutsu  

保護犬カレンダー2013

b0122599_22383121.jpg


KDPの「保護犬カレンダー」を今年も、お預かりして、店頭で販売中です。

ことしは、卓上タイプも登場!

卓上、壁掛け、どちらも一部1500円です。

カレンダーの収益は、全額保護犬の為に役立てられます。

保護犬達の、予防接種、病院代、ご飯.....少しでも役立てられるようにご協力下さい。
[PR]

by cafe_nilson | 2012-11-21 22:51 | doubutsu  

試食係り出動

b0122599_22232886.jpg
b0122599_2222363.jpg
b0122599_22221756.jpg
b0122599_2222589.jpg


間門ハウスのバザーに出品する為に、ワンコ用のパンケーキを研究中。

今回は、かぼちゃとおから味。

そこで、試食係の「きくぞう」の出動を要請。

しかし、いつものごとくやみくもに食べ、味がどうだったかは、不明......。

次回、保護犬の為の「間門ハウスバザー」は、11月18日(日)です。是非、お立ち寄り下さい。
[PR]

by cafe_nilson | 2012-11-10 22:33 | doubutsu  

ありがとうございました!

b0122599_22261245.jpg


店頭で、保護犬の為に寄付を募っていたものが、皆様のご協力で、目標金額まで

貯まりました!

先日、ペット用の牛乳10本を「NPOしっぽのなかま」さんに、お送り致しました。

小さなお子さんが、一度お家に帰り、貯金箱から自分のお金を取ってきて

募金してくれたり・・・・・

皆様の愛情が、動物達にも必ず届くと思います。

これからも、引き続き店頭で募っていきますので、ご協力お願い致します。
[PR]

by cafe_nilson | 2012-03-15 22:22 | doubutsu  

RESCUED DOGS カレンダー

b0122599_21141710.jpg


「何の罪もなく、殺処分される動物の数はまだまだ驚くべき数です。

KDP(kanagawa dog protection)で保護されている81頭の中には、福島から引き取ってきた

犬もいます。それぞれ新しい里親を待っています。」

このセンターだけでも、こんなに沢山の動物たちが、保護されている事を知って下さい。

カフェニルソンでは、そんな犬達をモデルにした、2012カレンダーを販売させて頂いています。

カレンダーの売り上げは全て、犬の保護活動に役立たせていただきます。

モノクロの素敵なカレンダー。ワンコ達のかわいい顔がいっぱいです!

一部、1200円で店頭にて販売中です。是非、ご協力を!!
[PR]

by cafe_nilson | 2011-12-07 21:38 | doubutsu  

うさぎのバレンタイン

バレンタインデーなので、うさぎの人参もハート型にしてみました!

b0122599_2212297.jpg
b0122599_22121319.jpg


二枚の写真共、興味なさそうですがこの後、ものすごい勢いで、食べました。

野菜をあげた時は、いつもそう。「別にいらないですけど」的態度なうさぎ。

私がいなくなると、パクパク食べているのを、私はドアの影から見ています.....。

b0122599_22202663.jpg


こちらは、今日焼いたチョコシナモンパン。かわいく焼けたのでなんとなくパチリ。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-02-14 22:22 | doubutsu  

ウサギの誕生日

b0122599_221256.jpg
b0122599_225644.jpg


先日、15日に9歳の誕生日を迎えたウサギ。

病院の先生にも、「高齢なので.....」と行くたびに言われ、暗い気持ちに.....。

日に日に、悪いところも出てきているのも事実。

一緒にいられる時間を大切に、来年も、まだまだ元気で誕生日を迎えられるといいです。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-12-17 22:00 | doubutsu