カテゴリ:other( 58 )

 

ゴールデンウィーク営業日のお知らせ

5月5日(火)、6日(水).......休まず営業いたします。

尚、4月28(火)、29日(水)は、お休みさせて頂きます。


.......いつもありがとうございます。cafe nilsonは4月28日、おかげ様で、2周年を迎えます。

感謝を込めて、5/1(金)~6(水)の期間、「スープセット」または、「本日のごはん」を

ご注文頂いたお客様に、プチデザートをプレゼントさせていただきます。

ご来店、心よりお待ちしております。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-05-06 22:08 | other  

かわいいプレゼント

パソコンの調子が悪く、ずっと更新出来ませんでした。

御覧頂いていた方々、申し訳ありませんでした。

更新できなかった間、かわいいプレゼントを頂きました!

いつもママと来てくれる「ちーちゃん」(5歳)。うさぎが飼いたくて仕方がないとの事。

そこで、携帯に入っていたうちのうさぎの写真を見せました。

お昼に、写真を見せて夕方にはこんなに、かわいい絵を描いてきてくれました!!

うさぎの鼻の黒いところも、そっくり。

ちーちゃん、かわいい絵をありがとう!

b0122599_17532187.jpg
b0122599_17535494.jpg


「似てる?」
[PR]

by cafe_nilson | 2009-03-24 17:54 | other  

自家製レモネード

今年も、庭のレモンを収穫しました。

昨年は、60個以上採れたのに、今年は7個!!

ジャムまでは出来ないので、今年は、レモネードだけ.....

庭のレモンで作ったレモネードは、ほろ苦い味です。

是非、レモンも残さずに、食べてみて下さい。
b0122599_21573126.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2009-02-13 21:57 | other  

新刊!!

作家をしている友人から、新刊が先日、届きました。

11の短編集です。

短編なので、次から次へと、どんどん読んでしまいました。

最後にふっと笑える、お話が好きです.......

頑張っている友人を見ると、私も頑張らなくては!と思います。


「架空の球を追う」   森 絵都著  文藝春秋社
b0122599_21502113.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2009-02-04 21:57 | other  

看板作り!

定休日に、看板を作りました。

.....と言っても、私がやったのは、蝶番を取り付けたくらいであとは、ちー師匠にやって

いただきました。

こんなに可愛く仕上がるとは.....ありがとう師匠!!

お店に入る路地に置かせていただく予定です。
b0122599_223150100.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2009-01-29 22:24 | other  

年末年始営業日のお知らせ

12月29日(月)~2009年1月3日(土)  お休みさせて頂きます。

1月4日(日)より、通常営業。

尚、12月23(火)、24日(水)は定休日ですが、営業致します。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-01-03 22:19 | other  

サンタ30年もの

b0122599_22501071.jpg


30年位前に、叔母がパン粘土で作ったサンタ。

今では、ところどころひび割れてしまっていますが、髭のカールが気に入っています。

いとこの家にも、それぞれあるはず。

他のサンタは、無事でしょうか......?
[PR]

by cafe_nilson | 2008-12-25 22:54 | other  

待っていました!

数ヶ月前に、kokkoちゃんに注文しておいたお茶碗が、届きました。

2つ作って来てくれて、「好きな方を.....」と言われたのですが、どちらもかわいくて、選べませ

ん!!

「両方ください!!」と、2つともうちの子に。

同じ薬を塗ったのに、焼き方を変えると、こんなに色が違くなるらしいです。

kokkoちゃん、ありがとう。大切にします。(母に割られない様に)
b0122599_22135280.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2008-12-12 22:14 | other