<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

さりげなく.....一周年。

おかげさまで「cafe nilson」
b0122599_2234661.jpg
も今日で、一周年を迎えました。

一年、あっと言う間でした。

たくさんの方に、ご来店頂き、大切な出会いもありました。

今日まで、ご来店下さったお客様、本当にありがとうございました!

これからも「cafe nilson」をよろしくお願い致します。

そして、これからいらして下さる方々、お会いできるのを楽しみにお待ちしています。
[PR]

by cafe_nilson | 2008-04-28 22:07  

つぶつぶイチゴのババロア

いちごが安くなるこの季節になると、昔から作っていた「いちごのババロア」。

たくさんのいちごを、潰していきます。

裏ごしをすると、なめらかになるけれど、このババロアは、つぶつぶを、

残したいので、潰してそのままに。

そうすると、イチゴをそのまま食べている感じがします。

ババロアの上には、フレッシュクリームと残ったいちごで作ったソースをのせて。

毎年、この季節の楽しみです。
b0122599_22182999.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2008-04-27 22:19 | sweets  

コーングリッツのパン

久し振りに、コーングリッツ
b0122599_21405857.jpg
を買いました。

自分が、コーンパンが好きなので、前はよく作っていたのですが、

最近は、何故か、ずっと作っていませんでした。(忘れてた?)

今回は、生地の中に、コーングリッツとコーンも入れてみました。

早速、味見.......。

バターを塗って、ガブリ!美味しく出来上がりました。

焼きたてパンを食べるとき、本当に「幸せ!」と思います。
[PR]

by cafe_nilson | 2008-04-25 21:47 | pan  

ラスト!甘夏。

とうとう、今年最後の甘夏でタルトを作りました。

ジャムも今年は、たくさん作りました!(今、お店に出ているもので終了です。)

庭の甘夏も、もうおしまい。ありがとう。

また来年まで.......。
b0122599_21434152.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2008-04-24 21:46 | sweets  

待ち遠しい......。

飼えなくなった人から、譲り受けた、うちのうさぎ。7歳。

うちに来て、もう4年がたちました。

彼が来てから、うさぎ中心の生活です。

早く帰ったり、美味しい野菜を探したり......。

そこで、今年は、ベビーレタスを彼の為にベランダで育てて見る事に。

毎日、様子を見に行く、うさぎ。

まだまだ食べられるのは、先ですよ~。

ちょと、間引きをしないと、いけないのですが、ついついそのままに。

大きくならないので、やらないと!待ちわびているヒトがいるのに。
b0122599_17533731.jpg
b0122599_17535882.jpg


「まだですかね......」
[PR]

by cafe_nilson | 2008-04-23 17:59 | doubutsu  

まんまるさん。

いつも、スープセットに付けている、まるいパン。

その時によって、黒ゴマだったり、バジルチーズだったり、胚芽、くるみ、レーズン.....

今回は、グラハム。
b0122599_21503588.jpg


プチプチした食感が、好きです。

このパンは、もう12年位前から、作り続けています。

毎日食べても、飽きない様な、パンが大好きです。
[PR]

by cafe_nilson | 2008-04-18 21:51 | pan  

唯一の戦利品!

ほっこり市b0122599_181413.jpg終了後、皆さんが片付けている中、「ちょっと待って!」と

やっと買えた、器。

お休みの今日、お茶をいれて、使ってみました。

手にもなじんで、とっても飲みやすい。

形も、ころんとしていて、気に入っています。

お茶を飲んで、ほっこりしたお休みでした。
[PR]

by cafe_nilson | 2008-04-16 18:19 | event  

春のほっこり市!

b0122599_19211679.jpg
昨日、おとといと「春のほっこり市」を開催しました。

2日間、本当にたくさんのお客様が、いらして下さいました。

ほっこりメンバーの作品は、本当に素敵な物ばかり。

私も欲しい!!と思いつつ、我慢、我慢。

私は、ケーキやパンを作り続けなくては......。

たくさん作ったはずの、スープもケーキも、あっと言う間になくなりました。

うれしい悲鳴です。

ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございました!b0122599_19223145.jpg
[PR]

by cafe_nilson | 2008-04-15 19:23 | event  

いよいよ!ほっこり市

明日から、いよいよ「春のほっこり市」です。

今日は、いろいろ焼き続けました。

いつもは無いメニューも登場する予定です!

ほっこりメンバーも、今日は追い込みかな?

明日は、とっても楽しみ。

お時間のある方は、是非、いらして下さいね。
[PR]

by cafe_nilson | 2008-04-11 22:53 | sweets  

桜のプリン

b0122599_234123.jpg
桜も散り始め、最後の桜のお菓子シリーズです。

桜のプリン......またまた桜の葉パウダーを使いました。

ミルクで煮出して、塩もちょっと。

なかなか、いい味になりました。

とろとろの食感にちょっとの塩味が、気に入っています。

桜シリーズは、また来年の桜の季節まで......。
[PR]

by cafe_nilson | 2008-04-06 23:04 | sweets