「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

アップルジンジャーケーキ

なんだか、ジンジャーが流行っているようです。

私も、冷え性なので、毎日なるべく、ショウガを摂るようにしています。

今回は、りんごと組み合わせてみました。

りんごは、煮てから入れるか、迷いましたが、そのまま加える事に。

りんごの水分が、生地にしみてしっとり。ジンジャーと合わさって、さわやかなケーキに

なりました。
b0122599_22394113.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2009-01-30 22:39 | sweets  

看板作り!

定休日に、看板を作りました。

.....と言っても、私がやったのは、蝶番を取り付けたくらいであとは、ちー師匠にやって

いただきました。

こんなに可愛く仕上がるとは.....ありがとう師匠!!

お店に入る路地に置かせていただく予定です。
b0122599_223150100.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2009-01-29 22:24 | other  

カフェオレプリン

いつも、カスタードプリンばかりなので、濃いコーヒーを加えてカフェオレプリンに。

ほろ苦いキャラメルソースとほろ苦いコーヒー味。

ぶつかるかな?と思っていたら、2つの味がマッチしていました。
b0122599_2247577.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2009-01-24 22:49 | sweets  

ベリー&ベリータルト

b0122599_22202372.jpg
ストロベリーとラズベリーとブルーベリーのタルト。

本当は、ベリー&ベリー&ベリーですね........

ラズベリーは庭で採れたものです。

今年、夏にはあまり収穫出来なかったラズベリーがなぜか、11月頃また採れました。

甘酸っぱいベリーとアーモンドクリームの組み合わせが美味しい!
[PR]

by cafe_nilson | 2009-01-23 22:20 | sweets  

いちごのロールケーキ

いちごの美味しい季節になりました。

ふわふわの生地にクリームといちごは、最高の組み合わせ。

いちごは、一つあるだけで、ケーキがぱあっと明るくなります。
b0122599_21351876.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2009-01-17 21:34 | sweets  

りんごのキャラメルケーキ

りんごをキャラメルソースで煮て、生地に混ぜ込みました。

生地もキャラメル色。

小麦粉よりも、アーモンドプードルが多めに入って、しっとり。

りんごの季節に毎年作る、大好きなケーキです。
b0122599_2217525.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2009-01-16 22:16 | sweets  

くるみのタルト

ナッツがぎゅっと詰まっていて、大好きなタルトです。

時々食べたくなる、私のベスト3に入るタルト!

b0122599_22152242.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2009-01-10 22:16 | sweets  

A HAPPY NEW YEAR!!

b0122599_22105342.jpg


今年もよろしくお願い致します!!

皆様にとって、良い一年であります様に......
[PR]

by cafe_nilson | 2009-01-05 22:14 | sweets  

年末年始営業日のお知らせ

12月29日(月)~2009年1月3日(土)  お休みさせて頂きます。

1月4日(日)より、通常営業。

尚、12月23(火)、24日(水)は定休日ですが、営業致します。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-01-03 22:19 | other