「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ベーグル

先日作った、イーストのベーグル。

いつもの天然酵母のよりも、軽い感じ。

外側はばりっと、中は、もっちり。イーストで作るのも、美味しいなあ.....
b0122599_22102570.jpg
b0122599_2211078.jpg


こちらは、今日作った黒糖レーズンパン。(温泉饅頭に見えますが。)

ほんのり甘いパンです。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-03-30 22:13 | pan  

桜のシフォンケーキ

先週、横浜では桜が開花しました。

なので、慌ててこの「桜のシフォンケーキ」を焼いたのですが、

ここ数日、肌寒い日が続いてしまいました。雪も降ったり......

変な天気が続きそうなので、皆様も体調には気をつけてくださいね。

このケーキは、昨年も作って好評だったので、今年も!

桜の葉のパウダーと、塩をきかせた和菓子の様なケーキです。
b0122599_2281948.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2009-03-27 22:13 | sweets  

かわいいプレゼント

パソコンの調子が悪く、ずっと更新出来ませんでした。

御覧頂いていた方々、申し訳ありませんでした。

更新できなかった間、かわいいプレゼントを頂きました!

いつもママと来てくれる「ちーちゃん」(5歳)。うさぎが飼いたくて仕方がないとの事。

そこで、携帯に入っていたうちのうさぎの写真を見せました。

お昼に、写真を見せて夕方にはこんなに、かわいい絵を描いてきてくれました!!

うさぎの鼻の黒いところも、そっくり。

ちーちゃん、かわいい絵をありがとう!

b0122599_17532187.jpg
b0122599_17535494.jpg


「似てる?」
[PR]

by cafe_nilson | 2009-03-24 17:54 | other  

抹茶と甘納豆のスティック

天然酵母で作るスティック。

いつもは、白い生地でチョコッチップを巻き込みますが、今回は、なんとなく生地に抹茶を

入れてみたくなりました。

そこで、丁度買ってあった甘納豆を巻き込んでみると、さすが黄金の組み合わせ!!

ちょっと苦めの生地と甘納豆は、よく合います。
b0122599_21592115.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2009-03-07 22:03 | pan  

甘夏のケーキ

昨年も作った、甘夏のケーキ。

しっとり生地に、シロップで煮た甘夏を入れました。

表面には、あんずジャムと甘夏を煮たシロップを塗ったのでツヤツヤ。

夏にはオレンジで作る予定......
b0122599_22201839.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2009-03-06 22:20 | sweets