<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

オートミールとフルーツのクッキー

クッキー?というか、なんと名づけて良いか分からず......

ぎっしりのドライフルーツとオートミールにスパイス。

好きなものだらけです!

お買い上げ頂いた、外国人の方に「ママの事を思い出す、懐かしい味。」と気に入ってもらいました。

私にとっては、祖母の味。

みんなそれぞれの、味の記憶......。
b0122599_22182628.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2009-08-22 22:25 | sweets  

夏休みおちゃっぴ粘土教室

クレイアーティスト、おちゃっぴさんの「夏休み粘土教室」を開催いたします。


日時   8月20日(木)  13時~(1時間半~2時間位)

場所   カフェ ニルソン

参加対象年齢  4歳以上(3歳以下の方は、保護者の方とご一緒に)

お申し込み  カフェ ニルソン店頭、または、「おちゃっぴ粘土教室ホームページ」まで。

作品  ペーターの切り株

参加費  1800円(ジュースとお菓子付き)

参加人数  15名(定員になり次第、締め切らせていただきます。)

b0122599_230719.jpg


こんな素材の粘土で作ります。

皆様のご参加お待ちしております。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-08-20 22:47 | event  

レモンメレンゲパイ

うちの母の大好物、レモンパイ。

今回のレモンパイは、パイ生地だけでなく、間にアーモンドクリームをのせて

焼きました。

さわやかなレモンクリームと、ふわふわメレンゲのケーキはこの季節にぴったり!
b0122599_21583661.jpg
b0122599_2201278.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2009-08-16 22:00 | sweets  

レアチーズケーキ

この時期になると、作るレアチーズケーキ。

暑い日が続くと、こういうものが食べたくなりますね。

今、出回っているソルダムでソースを作って添えました。

ほんのりの甘酸っぱさが、いいところ......
b0122599_2157926.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2009-08-14 22:00 | sweets  

ブルーベリースティック

天然酵母で作る、いつものスティック。

ベーコンチーズ、チョコチップ、抹茶甘納豆.....いろいろ作りましたが今回は、

ブルーベリーで。

たくさん入ったジューシーなブルーベリーが、もっちり生地とよく合います。
b0122599_2316432.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2009-08-10 23:20 | pan  

米粉のバナナロールケーキ

前回より、米粉の割合を増やしてみました。

ふんわり、しっとり。

今度は全部、米粉に挑戦!!
b0122599_21583670.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2009-08-02 22:01 | sweets