<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

オレンジジュース&チョコチップパン

b0122599_2245591.jpg


先日焼いたこのパンは、オレンジジュースでこねて、中にチョコチップとオレンジピールを

入れました。

オレンジとチョコ.....この組み合わせはやっぱり美味しい!(チョコとベリーはもっと好き。)
[PR]

by cafe_nilson | 2009-10-31 22:10 | pan  

塩キャラメルケーキ

b0122599_22391797.jpg


生地に、濃い目に焦がしたキャラメルソースを入れて、塩を利かせたケーキ。

濃い目に焦がすのが、ポイント。

クリームと一緒に食べると、もっと美味しい。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-10-23 22:43 | sweets  

今年も......さつまいものプリン

b0122599_23324219.jpg


今年も、やってきました!さつまいもの季節。

早速、苦めのキャラメルソースを作り、プリンを焼きました。

さつまいもがぎっしりで、お腹も満足です。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-10-16 23:37 | sweets  

カレー+胚芽チーズパン

b0122599_220576.jpg


先日焼いたパン。

カレー味に胚芽の香ばしさと、チーズのコクが美味しいです。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-10-15 22:05 | pan  

米粉のかぼちゃクリームロールケーキ

b0122599_22372913.jpg


今回は、半分を米粉にしました。

前回より、ちょっともちっとしたかな......

中のクリームは、カスタードクリームに例のかぼちゃフレークを混ぜました。

かぼちゃ色のクリームは、黄色くてかわいい。

ロールケーキは、やはり人気者ですね。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-10-10 22:46 | sweets  

天然酵母 かぼちゃミルクパン

b0122599_22333063.jpg


そろそろ、街にもハロウィンの飾りつけが.....

かぼちゃものを、いろいろ作りたくなります。

かぼちゃフレークを購入したので、天然酵母でかぼちゃパンを焼きました。

シナモンも効かせて、牛乳でこねて、ふんわりもっちり。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-10-09 22:41 | pan  

さつまいもと黒ゴマのケーキ

b0122599_22211622.jpg


いつもは、角切りにしてちょっと甘く煮たさつまいもを入れるケーキなのですが、

今回は、マッシュしたさつまいもを生地に入れました。

さつまいもと相性の良い、黒ゴマもたくさん。

ブラウンシュガーとメイプルシロップも入れて、ベージュ色になった生地も

秋らしくていいかな......
[PR]

by cafe_nilson | 2009-10-09 22:32 | sweets  

チョコシナモンパン

b0122599_21571642.jpg


なんとなく、チョコとシナモンの組み合わせが食べたくなって、作りました。

ふんわりした生地に、時々のチョコチップの甘さが気に入っています。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-10-04 22:01 | pan  

木の実のタルト

b0122599_2238100.jpg


くるみにアーモンド、レーズン、かぼちゃの種.......

香ばしいナッツがぎっしり。

秋らしいタルトになりました。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-10-02 22:07 | sweets