「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

チョコ&アーモンドケーキ

b0122599_2227528.jpg


またまた、チョコもの.......。

ココア生地の中には、チョコチップとローストしたアーモンドがごろり。

生地にも、アーモンドパウダーを入れたのでしっとりした口当たりになりました。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-11-29 22:34 | sweets  

きなこミルクパン

b0122599_21502136.jpg


いつもの、白パンの生地にきなこをプラス。

ふんわりした生地に、きなこの風味。焼き上がりは、幸せな気持ちになります。

きなこも、置いているお店によって、いろいろ。

私も、探してやっとお菓子やパンに使っても、風味がいいものを見つけました。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-11-26 21:57 | pan  

チョコレートブラウニーのタルト

b0122599_22315251.jpg


タルト生地に、ブラウニーを流し込んで焼きました。

ブラウニーの中にはくるみと、赤ワインに漬けたレーズンとオレンジピール。

タルト生地とチョコはやっぱり、相性がいいですね~。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-11-21 22:37 | sweets  

洋梨のキャラメルケーキ

b0122599_23324677.jpg


洋梨をキャラメルソースとバターでソテーしたものを、生地に入れました。

キャラメルソースもそのまま入れたので、生地もほんのりキャラメル色に。

洋梨の出回る時期は、あっという間なので、慌てていろいろ作っています。

今年は、ジャムも作ってみたところ、好評でした.....。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-11-20 23:40 | sweets  

抹茶のガトーショコラ

寒くなってくると、チョコものが食べたくなります。

今回は、久しぶりに「抹茶のガトーショコラ」

久しぶりに美味しい~!

これから、どんどんチョコのお菓子が、お店に並ぶと思います。お楽しみに!
b0122599_2158327.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2009-11-14 21:59 | sweets  

かぼちゃとさつまいものタルト

b0122599_2244750.jpg



バターでソテーしたかぼちゃとさつまいもを、砂糖とシナモンを絡めて、アーモンドクリーム

にのせて、焼きこみました。

秋らしいタルト......秋は、美味しいものがたくさんでいろいろ作るのが楽しいです。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-11-06 22:17 | sweets