「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

いちごとホワイトチョコのマフィン

b0122599_22302593.jpg


半分に割ったところも、撮りたかったのですが、そんな間もなくお買い上げ頂きました!

ありがとうございます!!
[PR]

by cafe_nilson | 2009-12-25 22:35 | sweets  

いちごのチョコショートケーキ

b0122599_2295886.jpg


クリスマスなので、久々にショートケーキを作ってみました。

普通の生地はみなさん召し上がっていると思うので、チョコ生地にしました。

チョコ生地とクリームといちごは相性ばっちりです。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-12-23 22:28 | sweets  

ジンジャークッキー

b0122599_222480.jpg


今年も、12月に入ってから、たくさん焼いています。

今年は、ちょっと新しい型も仲間入り。

リスとりんごとハリネズミ!どの袋に入っているかは、お楽しみ。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-12-22 21:59 | sweets  

そば粉とりんごのマフィン

b0122599_2240060.jpg


前回作った、「そば粉とくるみのマフィン」が好評だったので、今回はりんごを。

昨日の「シェルターの犬猫を救うフリーマーケット」は、寒い中、多くの方々に

いらして頂きました。

また、物資の寄付(タオル、ペット用シーツ等)も、たくさんお持ち頂き、ありがとうございました。

今回のフリーマーケットの売り上げは全て、物資に換えてシェルターの犬猫に

寄付するそうです。

一頭でも、多くの命が救われる事を願っています。

今回、ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました!!
[PR]

by cafe_nilson | 2009-12-20 22:53 | sweets  

シェルターの犬猫を救う為のフリーマーケット

日本では、毎年およそ30万頭もの犬猫たちが、最終処分場等に収容され、

ガスにより苦しみながら、殺処分されます。

明日の命も無い、犬猫たちを処分施設から、次の温かい家庭を待つ施設(シェルター)への

募金を募る為の、フリーマーケットを開催します。

日時  12月19日(土)  11時30分~15時

出品内容  新品、古着の洋服(大人用)  食器 レターセット ゲーム

        犬用バンダナ 等.......

また当日、支援物資(未使用のタオル、シーツ等)の受付も行います。

皆様の温かいご支援をよろしくお願い致します。
b0122599_224463.jpg

[PR]

by cafe_nilson | 2009-12-19 22:09 | event  

ツリーのフィナンシェ

b0122599_22202596.jpg
b0122599_22203721.jpg


いつものフィナンシェを、ツリー型で焼いてみました。

今回は、ココア味。

クリスマスまでの限定ですので、お早めに。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-12-18 22:26 | sweets  

ウサギの誕生日

b0122599_221256.jpg
b0122599_225644.jpg


先日、15日に9歳の誕生日を迎えたウサギ。

病院の先生にも、「高齢なので.....」と行くたびに言われ、暗い気持ちに.....。

日に日に、悪いところも出てきているのも事実。

一緒にいられる時間を大切に、来年も、まだまだ元気で誕生日を迎えられるといいです。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-12-17 22:00 | doubutsu  

ベーグルとコーンミール&マヨネーズパン

b0122599_22284567.jpg


最近、久しぶりに、イーストのベーグルを作り続けています。

今日は、全粒粉とチョコチップ。

天然酵母のベーグルは、もちろん大好きですが、イーストのも美味しい!と改めて思いました。

b0122599_22294625.jpg


こちらは、コーンミール&マヨネーズのパン。

シンプルな生地にちょっと焦げ目のついたマヨネーズが、美味しい。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-12-13 22:40 | pan  

ブラウンシュガーとしょうがのケーキ

b0122599_22161247.jpg


はちみつに漬けたしょうがのスライスを、みじん切りにして生地に混ぜ込みました。

甘味は、ブラウンシュガーで。

いつもは、パウンド型で焼いていますが、違う型で焼くとちょっと感じが変わる気がします。

寒い日が多くなってきたので、しょうがをたくさん摂って、中から温かくしたいですね。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-12-12 22:10 | sweets  

ミルククリームスティック

b0122599_21423282.jpg


今、私の中で練乳が、多分ブーム.......。

バターと練乳を混ぜて作ったクリームを、スティック状に焼いたパンにサンド。

懐かしい味のパンになりました。
[PR]

by cafe_nilson | 2009-12-11 21:47 | pan