<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

天然酵母パンのラスク

b0122599_21525962.jpg


天然酵母パンを焼いた時に、いつも端っこは自宅で食べていたのですが、

何かにできないかなと思っていました。

どうやら、ラスクブーム到来の様なので、波に乗ることに。

天然酵母パンのラスクは、甘いだけじゃなく、しっかり粉の味もして美味しい!
[PR]

by cafe_nilson | 2010-01-30 22:02 | pan  

米粉といちごのロールケーキ

b0122599_21532885.jpg


今回は、米粉と薄力粉を半々にしました。

いちごと生クリームの組み合わせは、本当に合いますね~

もちふわのロールケーキ......次は、何ロールにしようかな?
[PR]

by cafe_nilson | 2010-01-29 21:59 | sweets  

ヨーグルトパン

b0122599_21405890.jpg


先日焼いたヨーグルトパン。

水分を全て、ヨーグルトにしてみました。バターも少し入れて、ふんわり......

ちょっとの酸味と、チーズっぽい味になりました。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-01-21 21:46 | pan  

紅玉のタルト

b0122599_2235845.jpg


いつものりんごのタルトと変えてみました。

真っ赤な紅玉の赤を活かしたかったので、シナモンシュガーで和えた皮付きのりんごを

アーモンドクリームにのせただけ。

こういう、シンプルなのもいいかも!!
[PR]

by cafe_nilson | 2010-01-15 22:41 | sweets  

HAPPY NEW YEAR!!

明けましておめでとうございます。

Cafe Nilsonは、昨日から営業をしています。

今年も、よろしくお願い致します。

b0122599_22132529.jpg


今年は、自宅の庭のレモンがたくさん実りました!!

ケーキやレモネードはもちろん、ジャムも今年は作れそう。

お楽しみに!今年も、皆さんに良いことがたくさんありますように.......。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-01-05 22:18 | other  

年末年始の営業日のお知らせ

12月22日(火)、23日(水)......営業


12月29日(火)~1月3日(日)......休業


新年は、1月4日(月)より営業させて頂きます。

尚、1月5日(火)、6日(水)は定休日ですが、営業致しますので

よろしくお願い致します。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-01-03 22:53 | other