<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

フォカッチャ研究中......

b0122599_2252761.jpg


続けてフォカッチャを作って、レシピを模索中です。

水分量を変えてみたり、砂糖を減らしてみたり......

今回も美味しいけれど、まだ納得できず、研究は続きます。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-02-28 22:11 | pan  

お知らせ

2月21日(日)は、誠に勝手ながら、14時までの営業とさせていただきます。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-02-21 22:26 | other  

ストロベリークランブルパイ

b0122599_2205468.jpg


一度、いちごでパイを作りたいと思いつつ、ついつい先延ばしに......。

今回は、甘くないパイ生地にいちごと、アーモンドクリーム、

そしてさくさく感を出したかったので、クランブルを上に。

お店でも、温めてからお出し致します。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-02-19 22:10 | sweets  

うさぎのバレンタイン

バレンタインデーなので、うさぎの人参もハート型にしてみました!

b0122599_2212297.jpg
b0122599_22121319.jpg


二枚の写真共、興味なさそうですがこの後、ものすごい勢いで、食べました。

野菜をあげた時は、いつもそう。「別にいらないですけど」的態度なうさぎ。

私がいなくなると、パクパク食べているのを、私はドアの影から見ています.....。

b0122599_22202663.jpg


こちらは、今日焼いたチョコシナモンパン。かわいく焼けたのでなんとなくパチリ。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-02-14 22:22 | doubutsu  

そば粉とキャラメルりんごのミルクレープ

b0122599_21453429.jpg


そば粉と薄力粉を半々にして、クレープを焼きました。

子供のころから、クレープは焼いているので、割と得意な仕事です。

今回は、キャラメルで煮たりんごとカスタード、そして生クリームをサンド。

ほろ苦いキャラメルりんごで、大人の味のミルクレープになりました。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-02-06 21:51 | sweets