「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

いちごのベーグル

b0122599_2272256.jpg


こちらも、フリーズドライのいちごを使用。

今回は、甘酸っぱいいちごだけだったので、次回はやはりホワイトチョコも入れて

ほんのりの甘さもプラスしたいな......
[PR]

by cafe_nilson | 2010-04-29 22:13 | pan  

いちごとホワイトチョコのスコーン

b0122599_229295.jpg


フリーズドライのいちごを買ったので作ってみました。

普通のドライストロベリーより甘酸っぱいので、私はこっちの方が好き。

いつものスコーンに刻んだホワイトチョコと一緒に加えたら、大成功!

今度はパンやクッキーにも、使ってみようと思います。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-04-22 22:17 | sweets  

ベイクドチーズケーキ

b0122599_2241273.jpg


久々のチーズケーキ。

いつもは、クリームチーズとサワークリームですが、今回はさっぱりしたものを、

と思いサワークリームをヨーグルトに変えてみました。

台とチーズクリームの間には、コクを出す為、キャラメルソースを流し

チーズの部分はさっぱりと、台の部分は香ばしいチーズケーキになりました。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-04-16 22:50 | sweets  

黒ゴマベーグル

b0122599_21521742.jpg


生地に練りゴマを入れてこねて、真っ黒のベーグルにしました。

更にすりゴマもトッピングして、香ばしさもアップ!!
[PR]

by cafe_nilson | 2010-04-09 22:02 | pan  

カフェオレチョコチップベーグル

b0122599_21442834.jpg


濃い目のカフェオレでこねた生地が、もっちりして気に入っています。

アクセントで入れた、チョコチップが時々出てきて、美味しさがアップ!
[PR]

by cafe_nilson | 2010-04-02 21:49 | pan  

あずきのシフォンケーキ

b0122599_21353787.jpg


何か、和風のケーキにしたいな.....と思っていたら、「ゆであずき」を発見。

いつもの生地に混ぜ込んでみると、素朴な味でしっとりして美味しい!!

もっと早く、作ってみれば良かった。

あずきのつぶつぶも楽しいケーキになりました。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-04-02 21:42 | sweets