「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

チェリーのクラフティー

b0122599_2245126.jpg


大好きなアメリカンチェリーの季節到来!!

コンポートにしたアメリカンチェリーを、フィリングと共にタルト台に流し込んで焼きました。

フィリングがプリン生地の様なので、私は冷たく冷やして食べるのが好きです。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-05-29 22:13 | sweets  

きなこのシフォンケーキ

b0122599_21405332.jpg


お正月にきなこもちを食べ損ねた事を、最近思い出し、むくむくと創作意欲が。

きなこを入れて、生地もベージュ色。

しっとり香ばしい、素朴な味のシフォンケーキになりました。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-05-23 21:52 | sweets  

甘夏のクランブルパイ

b0122599_2255667.jpg


前回、いちごで作ったクランブルパイ。

柑橘系でもきっと美味しいはず!!と思っていました。

甘夏のほろ苦さが、アーモンドクリーム、クランブルの甘さとよく合って、やっぱり美味しい!!
[PR]

by cafe_nilson | 2010-05-08 22:18 | sweets  

ラズベリークリームロールケーキ

b0122599_2218852.jpg


今回のロールケーキは、ラズベリークリームとカスタードのWにしました。

ピンク色の甘酸っぱいクリームが、ふわふわのバニラ生地にぴったり!!
[PR]

by cafe_nilson | 2010-05-06 22:24 | sweets  

ゴールデンウィーク営業日のお知らせ

4月29日 (木)~5月10日 (月) .......休まず営業致します。

5月4日(火)、5日(水)も定休日ですが、営業させて頂きます。


* 3周年の感謝を込めて.....4月28日でカフェニルソンはおかげさまで、3周年を迎えます!

5月2日(日)~5日(水)の4日間、「スープセット」または、「本日のごはん」をご注文の方に

プチデザートをプレゼント致します。

ささやかな、感謝の気持ちですが、是非、ご利用下さい。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-05-05 21:48 | other  

シェルターの犬猫を救うフリマ2

昨年、12月にも行った「シェルターの犬猫を救うフリマ」の第二回を開催致します。

* 日時......5月1日(土)   11:30より

* 場所.....カフェニルソン

* 出品物....新品、古着の洋服、新品のレターセット、ゲーム、食器等

年間30万頭もの犬猫が、最終処分場等に収容され、ガスにより苦しみながら

殺処分されています。

そんな犬猫達を処分施設から、温かい家庭を待つ施設(シェルター)へ!!の募金活動の

フリーマーケットを開催します。

また、当日支援物資(未使用のタオル、ペット用シーツ等)も受け付けております。

皆様の温かいご支援、ご協力よろしくお願い致します。
b0122599_2239529.jpg


お向かいのミーコ!!
[PR]

by cafe_nilson | 2010-05-01 22:17 | event