<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

パンプキンパイ

b0122599_19105528.jpg


明日は、ハロウィン。

自分が食べたくて、このパンプキンパイを焼きました。

パイ生地の上に、アーモンドクリームも薄く敷いたので、コクもプラス。

サクサク生地に、パンプキンフィリング。美味しく出来ました!
[PR]

by cafe_nilson | 2010-10-30 19:19 | sweets  

かぼちゃベーグル

b0122599_21205325.jpg


もうすぐハロウィンなので、かぼちゃものを色々作っています。

シフォンケーキ、クッキー、パン.......かぼちゃはいろいろ作れて楽しい!

次回は、何にしようかな......。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-10-28 21:30 | pan  

第三回 おちゃっぴ粘土教室

「ハロウィンベアを作ろう!」


b0122599_224713.jpg


日時  10月24日(日) 14時~

場所   カフェ ニルソン

受講料  2000円 (材料費、ケース代+お菓子、飲み物付)

参加人数  12名

対象年齢  5歳以上(5歳以下の方は、付き添いの方とお作り下さい) 

*大人の方のご参加もお待ちしています。

お申し込みは、カフェニルソン店頭または、お電話で!


*おかげさまで、定員となりましたので、募集を締め切らせて頂きます。ありがとうございました!!(10/1)
[PR]

by cafe_nilson | 2010-10-24 22:44 | event  

お知らせ

10月24日(日)は、粘土教室の為、14時~16時30分、貸しきりにさせて頂きます。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-10-24 22:19 | event  

りんごとくるみのアーモンドケーキ

b0122599_2213110.jpg


秋らしいケーキを焼こうと、いろいろ考えて今回はこれにしました!

りんごとくるみ、そして粉の半分を全粒粉にして、素朴なケーキに。

アーモンドプードルも入って、しっとり。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-10-23 22:18 | sweets  

タルト ショコラ

b0122599_2173897.jpg


チョコものが、恋しい季節になりました。

そこで、タルトショコラ.....とろっとしたチョコと、タルト生地のシンプルなタルト。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-10-16 21:13 | sweets  

天然酵母 かぼちゃスティック

b0122599_21492054.jpg


今日も、かぼちゃものの新作を作りました。

ちょっとシナモンを効かせた、黄色いかぼちゃ生地に、グリーンの種がかわいい。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-10-08 21:54 | pan  

天然酵母 チョコチップマフィン

b0122599_2143727.jpg


いつものマフィン生地に、チョコチップをプラス。

コーンミールも、もちろん美味しいけれど、白い生地にチョコもいいかも!
[PR]

by cafe_nilson | 2010-10-07 21:41 | pan  

アップルクランブルパイ

b0122599_22131769.jpg


秋になったら、絶対作ろう!とレシピを考えていた、「アップルクランブルパイ」。

キャラメルで煮たりんごと、レーズンをアーモンドクリームの上にのせて、

さらに、クランブルをのせて焼きました。

ちょっと、シナモンも利かせて.....温めて召し上がって頂くので、サクサク感が楽しめます。

思っていた通りの出来に、満足......。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-10-02 22:21 | sweets  

かぼちゃづくし!

b0122599_21485954.jpg
b0122599_21482756.jpg


かぼちゃとチョコのマフィンに、天然酵母のかぼちゃミルクパン。

突然訪れた、秋。あわてて、かぼちゃものを作り始めました。

今週のスープもかぼちゃのクリームシチューです。
[PR]

by cafe_nilson | 2010-10-01 21:53 | pan