「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

お知らせ

明日、11月1日(木)は誠に勝手ながら、15時で閉店させていただきます。
[PR]

by cafe_nilson | 2012-10-31 20:00 | other  

パンプキンパイ

b0122599_21452739.jpg


今年も、パンプキンパイを焼きました。

オレンジと黄色の中間のようなかぼちゃの色が、いつもカワイイなあと思います。
[PR]

by cafe_nilson | 2012-10-27 21:51 | sweets  

ハロウィン

b0122599_22272277.jpg


もうすぐ、ハロウィンです。

今年も、かぼちゃのお菓子を沢山作っています。

かぼちゃのクッキー、スコーン、シフォンケーキ、ジャム......色々作りました!

明日も、また新たな、かぼちゃのお菓子を作る予定です。お楽しみに~★
[PR]

by cafe_nilson | 2012-10-26 22:33  

洋梨のタルト

b0122599_22465316.jpg


大きな洋梨で、コンポートを作ってタルトに焼き込みました。

一年振りに食べた洋梨......。

とろっとして、ちょっぴり爽やかな味でした。
[PR]

by cafe_nilson | 2012-10-19 22:53 | sweets  

ブラムリーアップルのクランブルパイ

b0122599_22174972.jpg


いただいた「ブラムリーアップル」。

初めて聞く名前のりんご。信州小布施のものです。

酸味が強く、煮崩れの早いりんごなので、アップルパイにしたいな.....と

アーモンドクリームを敷き、さっと煮たりんごとクランブルをのせて焼きました。

甘酸っぱいところが美味しくて、アップルパイにしてよかった!!

すぐに、完売したので、生地を仕込み、明朝、もう一台焼く予定です。
[PR]

by cafe_nilson | 2012-10-06 22:32 | sweets  

ビスコッティ

b0122599_22105451.jpg


ご要望があったので、研究しました。やっと完成!

なかなか、美味しく出来ました!

これからまた、いろいろアレンジしていくつもりです。
[PR]

by cafe_nilson | 2012-10-05 22:08 | sweets