<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

りんごのタルト

b0122599_22143382.jpg


ちょっと作るのが大変なので、久し振りに焼いた「りんごのタルト」。

中には、アーモンドクリームと、キャラメルで煮たりんご、上にはスライスしたりんご。

りんごたっぷりのタルト。私も大好きなのですが.....。
[PR]

by cafe_nilson | 2012-11-24 22:20 | sweets  

保護犬カレンダー2013

b0122599_22383121.jpg


KDPの「保護犬カレンダー」を今年も、お預かりして、店頭で販売中です。

ことしは、卓上タイプも登場!

卓上、壁掛け、どちらも一部1500円です。

カレンダーの収益は、全額保護犬の為に役立てられます。

保護犬達の、予防接種、病院代、ご飯.....少しでも役立てられるようにご協力下さい。
[PR]

by cafe_nilson | 2012-11-21 22:51 | doubutsu  

キャラメルりんごのカスタードロールケーキ

b0122599_22271694.jpg


りんごの美味しい季節になりました。

今回は、キャラメルで煮たりんごを、カスタードクリームと生クリームを混ぜたクリームで

くるくるっと巻きました。

お店に置いてある、ジャムもりんごものが増えてきましたよ。

紅玉、りんご&オレンジ、アップルシナモン......こらから、りんごで色々作るのが楽しみ!
[PR]

by cafe_nilson | 2012-11-21 22:35 | sweets  

試食係り出動

b0122599_22232886.jpg
b0122599_2222363.jpg
b0122599_22221756.jpg
b0122599_2222589.jpg


間門ハウスのバザーに出品する為に、ワンコ用のパンケーキを研究中。

今回は、かぼちゃとおから味。

そこで、試食係の「きくぞう」の出動を要請。

しかし、いつものごとくやみくもに食べ、味がどうだったかは、不明......。

次回、保護犬の為の「間門ハウスバザー」は、11月18日(日)です。是非、お立ち寄り下さい。
[PR]

by cafe_nilson | 2012-11-10 22:33 | doubutsu  

キャロットシフォンケーキ

b0122599_2213441.jpg


自宅の庭で採れた、人参。

とても甘かったので、軽く茹でてからすりおろして、シフォンケーキに。

オレンジ色のつぶつぶがかわいい、カステラの様な甘さのケーキになりました。
[PR]

by cafe_nilson | 2012-11-10 22:17 | sweets