「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

嫁ちゃんバースデーケーキ

b0122599_22405875.jpg


わんこのお誕生日の次は、弟のお嫁さんのお誕生日です。

いつも、弟がお世話かけています.......の気持ちを込めて作りました。

いちごの季節もそろそろ終わり。

スーパーのフルーツコーナーもすっかり、初夏の果物、アメリカンチェリーに変わりました。

近々、チェリーのクラフティーを焼こうかな......。
[PR]

by cafe_nilson | 2013-05-28 22:50 | sweets  

わんこのバースデーケーキ

b0122599_22462189.jpg


友人のお家のわんこの誕生日に、ケーキを頼まれました。

スポンジは、小麦粉、卵、オリーブオイルとメイプルシロップ等で作って、

クリームは、一晩水切りした豆腐とメイプルシロップをちょっと。(スポンジの間にもサンド!)

クリームの上の文字は、キャロブパウダーで書きました。

ちっちゃくてかわいいトトは、喜んでくれたかな?

豆腐クリームは、思っていたより、ずっとおいしい!次回は、人間の為に、ロールケーキ

を、このクリームで作りたいです。
[PR]

by cafe_nilson | 2013-05-25 22:57 | doubutsu  

お知らせ

「第2回 横浜ゆるカフェめぐり」を、6月15日(土)~9月16(月)の予定で、開催いたします。

今年は、カフェニルソンも参加させて頂く事になりました。

参加店舗は、8店舗。スタンプラリーをして、特典を受けられます。

詳しい事が決まり次第、またお知らせ致します!
[PR]

by cafe_nilson | 2013-05-25 22:44 | event  

わんこクッキー

b0122599_22254279.jpg


時々、間門ハウスの保護犬、じじ&ばば(あだ名)の為に、おやつを作っています。

今回は、キャロブクッキー。ココアは、わんこには使えないので、代わりにキャロブパウダーを。

今まで、クッキーはかぼちゃ、おから、にんじん、おいも、青海苔......を作ってきました。

今回のキャロブも、香ばしくって美味しいので、気に入ってくれるかな?
[PR]

by cafe_nilson | 2013-05-19 22:40 | doubutsu  

6周年!!

おかげ様で、カフェニルソンは4月28日で6周年を迎えます。

今までご来店頂いた方々、ありがとうございました!

感謝を込めて、4月28日(日)~5月6日(月)の期間、スープセット、または、本日のごはんを

ご注文の方に、プチデザートをプレゼント致します。

これからも、カフェニルソンをよろしくお願い致します!!
[PR]

by cafe_nilson | 2013-05-06 22:20 | other