Halloweenのお菓子

b0122599_17380159.jpg



b0122599_17380139.jpg


先月末から、ハロウィンのお菓子を焼き始めています。
かぼちゃとコウモリと黒猫の入った、ハロウィンクッキーに、かぼちゃクッキー、パンプキンボールなど。
今月末まで焼き続けます。




[PR]

# by cafe_nilson | 2016-10-08 17:30 | sweets  

キャロットケーキ

b0122599_12030002.jpg



にんじん高いなぁ…と、にんじんの事を考えていたら、キャロットケーキが食べたくなりました。
今回は、スパイスを効かせてレーズンとくるみも入れました。
使ってしまったにんじん。買い置きをしておこうと、新しいのを買いに行ったら、やはり高かった…。
ナゼもっと安い時に作らなかったのかと後悔。
ケーキは美味しく出来て満足ですが。
上にのせたクリームは、
クリームチーズフロスティングです。
一緒に食べると更に美味しい!
[PR]

# by cafe_nilson | 2016-10-01 11:54 | sweets  

塩キャラメルケーキ

b0122599_15572672.jpg


少し秋めいてきたので、キャラメルを使ったケーキを焼きました。
でも、まだまだ暑いから、塩を効かせた塩キャラメルケーキに。
あまじょっぱいケーキ。生クリームとよく合います。
[PR]

# by cafe_nilson | 2016-09-11 15:52 | sweets  

コンポートプルーンのタルト

b0122599_22042733.jpg

最近、フルーツコーナーでプルーンをよく見かけたので、思い出して焼きました。
私は生のプルーンではなく、ドライプルーンをスパイスティーと赤ワインで、柔らかくコンポートにしてから、タルトに焼き込みました。
このプルーンだけを冷やして食べるのも、大好きです。
[PR]

# by cafe_nilson | 2016-09-01 21:53 | sweets  

ラズベリーヨーグルトスフレケーキ

b0122599_15505142.jpg


今年は、庭のラズベリーがちょっとしか採れなかった
ので、お菓子に使う分だけジャムにしました。
いつものヨーグルトスフレケーキに合うと思い、
ラズベリーソースを生地の間にはさみました。
甘酸っぱいラズベリーと、ヨーグルト生地の優しい味が
よく合います。

[PR]

# by cafe_nilson | 2016-08-07 15:44 | sweets